きょうの新聞から

毎日読んでるオーストラリア、ブリスベンの新聞、The Courier Mailからおもしろい記事を紹介します。

ビデオに撮られた警官の暴力

Cop victim talks 'I want them charged'

警官の暴力による被害者語る

「彼らが罪に問われることを望む」

 

事件は金曜日の夜、この被害者は友だちと街で飲んでいて酔っ払って立ちションをしたそうです。

 

そこに巡回のおまわりさんたちが通りかかって、ビデオでは、ひとりが彼を殴り、もう一人が蹴飛ばした様子が写っているそうです。

 

そのあと、彼は迷惑防止条例違反で逮捕され、保釈で出るまで拘置されていたようです。

 

酔っ払っていたので、何が起こったか覚えていなかったそうですが、このビデオを見て、自分がどういう目にあったかが分かったようです。

 

こういうのを見ると、自分は飲みに行かないし、大丈夫だと思ってしまいますが、警官が平気でこういう暴力を使うのは恐いです。

 

これも洋の東西を問わず、起こりがちですね。警官の暴力および犯罪者との腐れ縁。

 

反対にタウンズビルという街では警官が襲われて重体でした。刺されたそうです。クリスマスが近づいて街に人が繰り出すのと比例して、犯罪も増えるのでしょうか。

 

f:id:glad4680:20131215101236j:plain